夜に◯◯するだけで髪質が良くなる方法!

こんにちは!
恵比寿の美容室kith.の本田です!

タイトル通り夜にしっかりあることをすると髪質が良くなります!

皆さまなんだかお分かりでしょうか?!

正解は↓

そうです!
ブロー(ドライ)です!

そんなの当たり前じゃないですか!
と思った方も多いと思うのですが、しっかりしたブローをされてる方は自分でとった統計でも3割ほどの方だけです!

髪が長くて面倒なのもわかります!
疲れてて面倒な気持ちもわかります!

けど、自分の髪は自分でケアしないとなかなか良くなりません!

毎日の積み重ねが 美髪 を生み出します!

シャンプー後にまずはしっかりタオルドライします!

地肌の水分がしっかりドライできてるだけで、ドライヤーを当てる時間が減ります!

まずは根元に熱を当てます!
※毛先ではありません。
根元が乾いたら

ドライヤーを持っていない手でシャンプーをするように
地肌をかきながら、風を当てます!

これだけで8~9割乾きます!

イメージは根元→髪の毛の中間→毛先の順番で乾くのがベスト!!

はっきり言って伝えたいことの2割ほどしか書いてないです!笑
人によって乾かし方が変わります!

乾かし方がわからない人、上手くボリュームが出にくい人、髪質が難しくてわからない人はぜひ一度お越しください。 お気軽にご相談ください!